2021-01-01から1年間の記事一覧

パパ、仕事辞めるってよ(°_°)

軽くパパについて紹介:12年勤めた会社を辞め、後輩と不動産業を始めたのが2ヶ月前のこと。そして、早速退職する事になりました。 話を聞いてみても仲違いした訳では無く、前職と畑違いという事もあり覚える事が多く大変だと言っていましたが、それでも毎日元…

COVID-19 ワクチン接種完了

ワクチンを8月の初めに一回目、末に二回目を無事接種することができました。 会社では、強制では無いと言いつつもいつ接種するの❓副反応どうだった❓という話しが普通で接種しませんと言う人はいませんでした。 副反応は、一回目の接種では全く無く、二回目…

加油!鄭爽

中国ドラマにどっぷりつかってるマムスターです。 レンタルDVD にお試しドラマとして収録されてたことがきっかけ。 まんまと企業の策略にはまりました。マムスターの心がっちり掴みましたよ! 人生初の中国ドラマは、『シンデレラは、オンライン中(原題:微…

COVID-19

先日、コロナに感染してたんだよねとインド人の友達から驚きの事実を知らされました。 続いて、メキシコ人の友達も。心配させたくなくて…と。 かれこれ20年以上も会ってない留学時代の友達。Eメールでやり取りしていた時代から今やグループチャットで同時に…

妊娠20週で前置胎盤そして出血

↑病院の先生が描いてくれたメモ 私が昨年経験したことです。 内容が生々しいかもしれません。自己判断で読んで下さい。 因みに、この妊娠で無事に三女を出産しています。 妊娠20週めの時のこと 仕事中に尿漏れ感!席を立つ度に出てる感じ。トイレでパンツを…

妊娠5ヶ月だった3.11②

みるみる量が上がるので、更に上を目指して会社の屋根の上に登った登った(´༎ຶོρ༎ຶོ`)屋根までの階段は垂直で使いづらかったな。 屋根の上で見た光景に絶望して、「今までありがとう」と人生最後のメールを作ったっけ。 宛先は、母と主人。 結局、電波が悪く…

妊娠5ヶ月だった3.11①

歯が抜ける夢を見た朝、午後にあんなに大きな地震と津波を目撃するとは思いもしませんでした。 当時は、バリバリ仕事中。 普通の揺れじゃないと気づくと、妊娠5ヶ月のちょっと膨らんだお腹を守りながら机の下で揺れが収まるのを待ってたっけ。 怖かったけど…

はじめまして

はじめまして。 三姉妹を持つ仕事大好きアラフォーママです。 昨年、40歳を目の前にして3人目を出産。 妊娠、出産、子育て全て三者三様。 せっかくなので、記録に残したいと思いブログを始めました。 隙間時間を見つけて更新していきます。 どうぞよろしくお…