妊娠5ヶ月だった3.11①

歯が抜ける夢を見た朝、午後にあんなに大きな地震津波を目撃するとは思いもしませんでした。

当時は、バリバリ仕事中。

普通の揺れじゃないと気づくと、妊娠5ヶ月のちょっと膨らんだお腹を守りながら机の下で揺れが収まるのを待ってたっけ。

怖かったけど、オラオラ系上司の裏返ってしまった声を聞いたら恐怖が吹き飛んでったわ。

皆んな怖いよね。

建物から避難した駐車場は地割れと液状化

30年以内に来ると言われていた大地震がこれほどかと驚いてた矢先、「津波が来るぞ!上にあがれ!」と誰かが叫び、津波?と思いながら建物へ戻り窓から外を眺めてた。

始めは、隣の家の洗車の水が流れて来たくらいの高さで本当に変な静けさと共に流れてきました。あんな音の無い波を見たのは初めて。

目の前に停まってる車が次々浮き上がって流れ始め、みるみる量が上がってあっという間に一面海。ローンが終わったばかりだった愛車ちゃん、さようなら…

 

つづく