2022-01-01から1年間の記事一覧

手足口病警報中

コロナに気を取られて、他の病気を忘れそうでした。 先日、3番目が熱を出し身体にはうっすら発疹が出ておりなんだろうなぁと病院へ行って来ました。 コロナは、陰性。発疹が背中や足に出ていて手足口病だねっと熱は翌日には下がり、瞬く間に発疹だらけになり…

+94ワンギリ詐欺

電話の頭につく+94 は、スリランカの国コードらしいです。 中国ドラマ『苍兰诀』の最終話を観終わった頃、+94スリランカの表示と共に着信がありました。スリランカには友達も知り合いも居ないのでもちろん無視。 調べてみると、国際ワンギリ詐欺と出て来まし…

烈火軍校が放送予定

個人的にこのドラマは、日本で放送されないと思っていたドラマです。 色々カットされての放送なのではないかと思います。 『招揺』の许凯と白鹿の二人が出演していているだけで面白そうだと思って視聴しました。 舞台は、日清戦争後の中国の話。 恋愛、賄賂…

ワクチン3回目完了

コロナワクチン3回目の副反応は、注射の針が刺さった所が痛いだけで熱もだるさも全くありませんでした。普通に仕事してました。2回目のあの悲惨な感じは全くありませんでした。 副反応あった方が抗体が出来てる証拠とか言われてるけど、わたしは大丈夫なんだ…

そうだ!簡易トイレを買おう!

先日の地震、本当に怖かったです。東日本大震災を思い出しました。 11年前の揺れ方とは少し違ったと思います。11年前に何でもなかったトイレにヒビが入り水漏れしてしまいました。 で、トイレまるまる取り換えが必要とのことなのは分かったのですが、まさか…

コロナ収束⁉️

インドのムンバイでは、マスクを着用することを除いてコロナが流行る前の状態に戻ったと言われました。 日本もあと2週間位でそうなるんじゃないかなと思います。 紛争のせいなのか、コロナのせいなのか、天候のせいなのか食料品の値上げは正直なところきつい…

『お隣の彼は疫病神』観ました。

原題:住我对面的小哥哥 YouTubeのおススメに突然出て来て見てみたら面白かった 日本語字幕のお陰で中国の四字熟語がよく理解出来て勉強になった! 恋愛ドラマにありがちな嫉妬によるイジメが全く無い!本当にないのむしろ、みんな主人公達を応援してるの無くて…

BS11で『東宮』放送中

平日は、仕事で全然TV見れないけど…いや、最近は、YouTubeばかりだからTVをつけてない。しいて言うならば、朝、時計代わりにめざましテレビをつけてるくらい。伊野尾君を見てかっこ可愛いなと感じるくらい 今日は、祝日で休みだったからたまにはTVつけるかと…

『离人心上』観ました。

放送から大分たってからの視聴でした。気づかなかった 35話➕番外編1話を5日で観終わり、感想は、面白かった 主役の2人がそれぞれ良かった 薛曜役の郑业成(ジェン・イェチョン)、将軍役が合うの何のって2016年の作品❓『微微一笑很傾城』では、顔が可愛らし…

パパ、勝手に軽バン買って来たんだけど

知り合いの社長さんの所で働いていたパパですが、この度自分で会社を立ち上げる事になりました✨ 頑張って欲しい!応援してるけど、会社勤めしかした事が無いので全く想像がつかず本当に心配 そして、仕事道具として中古で106万の軽バンを買ってきたと報告が……

今年も中国ドラマ

あっという間に2022年! 何だかんだでいつも通りのお正月を過ごしております。2年ぶりに実家でお正月を過ごす予定でしたが、大雪との事で(雪道苦手につき)行かずにダラダラ過ごす事にしました。 今年はどんな中国ドラマがリリースされるのか楽しみでたまら…