手足口病警報中

コロナに気を取られて、他の病気を忘れそうでした。

 

先日、3番目が熱を出し身体にはうっすら発疹が出ておりなんだろうなぁと病院へ行って来ました。

 

コロナは、陰性。発疹が背中や足に出ていて🦶手足口病だねっと😅熱は翌日には下がり、瞬く間に発疹だらけになりました。顔から足裏まで😱まぁ大変でした。本人のほうが大変なんだろうけど、夜泣きに理不尽な機嫌のアップダウン…いいかげんにして〜と思いながらリモートワークしてました。

 

見た目が派手な発疹で痛々しかったです。発症から5日が経過して、発疹は大分落ち着きほぼ瘡蓋。ご機嫌がちょっと…天気予報が欲しいくらい。

 

我が家の二歳児、産まれてからマスクもせず、コロナワクチンの対象でもなく未接種、コロナにはならず、昨年はRS、今年は手足口病。どっちも警報が出ていた時期に感染です。コロナってあんなに騒がれてるけど、あれ❓