COVID-19 ワクチン接種完了

ワクチンを8月の初めに一回目、末に二回目を無事接種することができました。

 

会社では、強制では無いと言いつつもいつ接種するの❓副反応どうだった❓という話しが普通で接種しませんと言う人はいませんでした。

 

副反応は、一回目の接種では全く無く、二回目がとても酷かったです。

接種後約12時間後に悪寒、布団にくるまっても寒いし🥶、寝れない。あれよあれよと熱が出てだるくなり、その後解熱剤を5時間毎に3回飲みました。解熱剤のお陰で少し寝れたと思ったら、布団がびっしょりで目が覚め、腕や脚には大粒の汗💦が出ていました。汗をかいたせいか、体が楽になりピークを過ぎたかと思いきや、もう一山来て一気に熱が下がりました。もちろん、会社に行ける状態じゃなかったので休みました。

翌日も何となく不調気味だったけど、熱は無かったので仕事にいきました。

三回目の接種の話が出てますが、どんな副反応が出るのか正直怖いです。

パパと接種日を別々にしたお陰で、子供たちのご飯の準備には困りませんでした。むしろ、パパ大活躍✨ありがとう😭

家事の大変さに気づいたのか、食器洗乾燥機を購入してくれました❗️最高🥰